トピックス

2017年03月14日

「森友学園」真相究明! 3・14府庁包囲行動

DSCN4068

 大阪市の学校法人「森友学園」の疑惑究明を求める声が、多くの府民から沸き上がっています。この声を受けて、府民要求連絡会・国民大運動大阪実行委員会・大阪憲法会議が緊急集会を行い200人が集まりました。集会では、新たな疑惑が浮かんだ府議会の情勢が報告されました。豊中の市民団体からは、疑惑が明るみに出たいきさつが報告され、参加者から驚きの声が上がりました。大阪府と大阪府教育庁が一切の疑惑にふたをせず真相を徹底究明し、説明責任を果たせと集会アピールを採択しました。

 森友学園、真相究明! 申請取り下げ、幕引きするな! のコールで府庁包囲パレードを行いました。街を歩く人からも声がかけられ関心の高さがうかがえました。真相究明と説明責任を求める要請書を大阪府知事と大阪府教育長に提出しました。